令和2年4月7日
保護者の皆様
緊急事態宣言の発出に伴う登校日等の中止について
日頃より本市の教育活動にご理解,ご協力いただくとともに,児童・生徒の新型コロナウイルス感染防止に御尽力いただきありがとうございます。
報道にもあるとおり,新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ,現在,国において新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条に基づく緊急事態宣言の発出が検討されているところです。本市においては,緊急事態宣言が発出された場合は,児童・生徒の健康・安全を第一と考え,臨時休業期間中の登校日等について下記のように変更いたします。ご理解,ご協力のほどよろしくお願いします。
なお,4月6日から5月6日までの臨時休業期間に変更はありません。学校の再開等については,今後の状況を踏まえ後日ご連絡いたします。
記
【登校日等の中止について】
○ 登校日については,令和2年4月8日(水)より中止といたします。
○ 登校日の中止に伴い,昼食の提供も中止とします。
○ 児童・生徒の状況把握や学習の進捗状況の確認は,これまでと同様に学校からの電話連絡等を通して行います。また,家庭での学習予定等の提示についても,学校ブログ等でお伝えする予定です。詳しくは,後日,本校の学校ブログをご確認ください。
以上
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記「緊急事態宣言の発出に伴う登校日等の中止について」
に対する本校の対応について
文字がずれる場合はスマートフォンを横にしてください。
1.4月の登校について
明日から予定されていた学校への登校がすべて中止となります。
2.保護者会について
保護者会は延期となります。
4月10日(金)5・6年 保護者会
4月13日(月)3・4年・わかば学級 保護者会
4月16日(木)1・2年 保護者会
※上記保護者会は延期となりますが、ご不安なことやご相談されたい方は、ご連絡をいただ
ければ個別で対応を致します。担任までご連絡をください。
3.学習課題・提出物について
学習課題や提出物等については、後日メールやブログ等でお知らせいたします。
4.連絡手段について
今後、登校日がございません。連絡手段がメール・ブログになります。
以下をお読みになり該当される方はご連絡をください。
このブログは、メール配信後に表示されます。ブログをご覧になっている方でメールが届いていない方は、本校までご連絡をお願いいたします。登録の仕方や原因についてお伝えいたします。