2022年5月31日火曜日

2年生 スポーツフェスティバル

 朝一番にスポーツフェスティバルを行いました。
みんな元気よく躍動していました。
楽しそうな姿がとてもよかったです。





耳鼻科検診 2年・4年・6年・わかば学級





2年、4年、6年、わかば学級の耳鼻科検診でした。後日、所見がある人のみお知らせを配布しますので、ご確認よろしくお願いします。受診結果が提出されるまで、水泳指導に参加することができませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。

2022年5月28日土曜日

1年 スポーツフェスティバル

スポーツフェスティバルで表現運動「いけいけぴっかぴか!」と「50m走」を最後まで諦めずにやり抜きました。 沢山応援していただき、ありがとうございました。

 二小スポーツフェスティバル実施について

本日の二小スポーツフェスティバルは予定どおり実施いたします。  来校の際は検温票をお忘れなくお持ちください。 また、日中は気温が高くなるとの予想がでております。 熱中症対策をよろしくお願いいたします。

2022年5月26日木曜日

6年生 スポーツフェスティバルに向けて

 6年生は、表現運動で、ダンスと、フラックを使った表現運動を練習しています。
2週間の中でできることを一生懸命やりました。本番は小学校生活最後の表現運動として堂々と演技をしてもらいたいと思います。





第1回たてわり集会

 5月25日にたてわり集会がありました。

コロナウイルス感染症対策として外で活動するグループと、教室で活動するグループで分かれて活動を行いました。6年生がしっかりと指示を出して遊ぶことができました。






6年生 日光移動教室に向けて

 6年生は総合の学習で日光について学習しています。

まず日本の世界遺産について調べ、その後日光の世界遺産について調べていきます。

どの児童も、PCを活用しながら調べ学習を進めることができています。



2年生 スポーツフェスティバルに向けて

  今日は4年生と合同で練習をしました。

暑い中、本番に向けて頑張りました。






2022年5月25日水曜日

5年生 スポフェスに向けて頑張っています!

 5月25日(水)

          はっぴをもらって一層やる気に満ち溢れています。

          休み時間にも自主練習に励み、完成度を高めています。

     一人一つの係活動にも励み、スポフェス成功に向けて頑張っています。

2022年5月24日火曜日

1年 生活科 あさがお 種まき

 生活科の「げんきにそだて わたしのはな」という単元で1人で1つ、あさがおの種まきをしました。どの子も大切そうに種まきをしていました。




2022年5月23日月曜日

2年生 そら豆の皮むき

 2年生がそら豆の皮むき体験をしました。

給食で使うそら豆の皮むきをしました。





2022年5月20日金曜日

救急法講習会を受けました

  国分寺消防署戸倉出張所の方に来ていただき、救急法講習会を受けました。

  緊急事態に備えて心臓マッサージやAEDの使用方法を学びました。









2022年5月19日木曜日

たてわり顔合わせ集会

5月18日(木)に たてわり顔合わせ集会がありました。

1年生~6年生、特別支援学級の児童がたてわり班ごとに集まりこれから一年間活動する仲間を確認しました。また仲間の確認後は、コロナウイルス感染症対策に気を付けながら遊びをしました。








2022年5月18日水曜日

保健室の掲示 5月

 今月の保健室前の掲示です。

今月は「運動会の練習でケガをしないで!」というテーマで掲示しています。


登下校時や休み時間に、子供たちは楽しそうに見たり触ったりしています。


コロナ禍のため、触る前と触った後には、アルコール消毒と手洗いを励行しています。
定期的に張り替えていきますので、次回も楽しみにしていてください。

2022年5月16日月曜日

保護者公開日

13日(金)14日(土)の保護者公開日では、多くの保護者の方のご来校ありがとうございました。

約2年ぶりに公開を行うことができ、子供たちが学校で学習している様子を見ていただけたと思います。12日(木)に学校公開の感想についてのアンケート用紙を配布しました。20日(金)までに担任へ提出していただけたらと思います。よろしくお願いします。

 1年


2年

3年

4年
 
5年

6年

わかば