2019年3月25日月曜日

三学期 修了式

3月25日、平成30年度修了式を行いました。

始めに、各学年の代表児童が、校長先生から修了証を受け取りました。



次に、校長先生からのお話では、、修了証は、この一年間で学ぶべきことを全て終えた証であるということや、通知表には、自分が頑張ったことや成長したことが書かれているので、おうちの方と一緒に確かめてくださいというお話がありました。
 また、先週行われた卒業式では、胸を張って立派に卒業していった6年生と、在校生代表として参列した5年生の姿が素晴らしかったことが伝えられました。
 明日からの春休みは、新学年への心の準備と学習準備をする時間です。怪我や事故のないように過ごし、元気な姿でまた4月に会いましょうと、告げられました。
 



児童代表の言葉として、5年生がステージに上がり、この一年頑張ったことや、来年度に向けた抱負を発表しました。

最後に、校歌を歌い、修了式を閉じました。



式の後には、生活指導担当の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました。
 は 早寝 早起き 朝ごはん
 る ルールです 子どもだけでは 行きません
 や やるぞ! 勉強・お手伝い
 す するな! 万引き・悪いこと
 み 右・左 確かめてから 渡ります


始業式は、4月8日です。春休み、元気にお過ごしください。

平成30年度卒業式






平成31年3月22日(金)、小春日和のなか、第75回卒業式が挙行されました。
卒業生130名が、立派な態度で二小を巣立っていきました。


また、在校生代表として5年生もきちんとした姿勢で参列していました。
ご列席くださいましたご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、
ありがとうございました。