2021年6月30日水曜日

1年生 生活科「あそびばへでかけよう」

1年生は生活科の学習でもみじ公園へ行ってきました。
元気に楽しく遊びながら、公園でたくさんの発見をしました。






2021年6月29日火曜日

6年生 移動教室 3日目 解散式⑩

学校に着いて、解散式をしました。終了後、久しぶりの自宅に帰ります。

6年生 移動教室 3日目⑨ 最後のトイレ休憩です

高坂サービスエリアで、最後のトイレ休憩です。これから一路国分寺に向かいます。

6年生 移動教室 3日目⑧

古墳見学です。前方後円墳の稲荷山古墳です。
円墳の丸山古墳の頂上から見ています。

6年生 移動教室 3日目⑦ さきたま古墳

さきたま古墳群に着きました。まずは昼食です。少し青空も見えています。

6年生 移動教室 3日目⑥ バスの中

さきたま古墳に向かうバスの中です。DVD鑑賞中です。

6年生 移動教室 3日目⑤ 出発

雨のため、荷物を積んで、すぐにバスに乗り込みます。

6年生 移動教室 3日目④ 閉校式

雨なので、急遽食堂で閉校式をしました。みんな真剣です。

6年生 移動教室 3日目③ 朝食

今日の朝食は、洋食です。パンが美味しそうです。

6年生 移動教室 3日目② 朝会

雨降りなので、部屋にいながら放送で朝会です。

6年生 移動教室 3日目① 日光最終日

今日の日光は、朝から雨が降っています。

6年生 移動教室 2日目⑰ ナイトハイク 

ナイトハイクは、源泉までのお散歩になりました。

6年生 移動教室 2日目⑯ 夕食

2日目の夕食のメニューのメインは、高原豚のすき焼きです。

2021年6月28日月曜日

6年生 移動教室 2日目⑮   また、明日。

この後の様子は、また明日ブログでご報告いたします。

6年生 移動教室 2日目⑭ お土産タイム

待ちに待った、お土産タイムです。真剣に選んでいます。

6年生 移動教室 2日目⑬ ホテルに帰ってきました

一日の予定を無事に終え、ホテルに帰ってきました。

6年生 移動教室 2日目⑫ アイスクリーム(3)

並んで待つのも、楽しみの内です。

6年生 移動教室 2日目⑪ アイスクリーム(2)

みんな美味しく食べています。

6年生 移動教室 2日目⑩ アイスクリーム(1)

待ちに待ったアイスクリームです。

6年生 移動教室 2日目⑨  華厳の滝

今日は、しっかり見られました。

6年生 移動教室 2日目⑧ 日光彫

日光彫の体験が始まりました。

6年生 移動教室 2日目⑦ けごんプラザ

お昼は、けごんプラザで食べます。カツライスでした。午後はここで日光彫をします。

6年生 移動教室 2日目⑥ ハイキング

戦場ヶ原を清々しい風が渡っています。

6年生 移動教室 2日目⑤ ハイキング

男体山の頭に雲がかかっています。

6年生 移動教室 2日目④ ハイキング

ハイキング開始です。湯ノ湖から湯滝まできました。

6年生 移動教室 2日目③ 朝食(2)

みんな、元気です。

6年生 移動教室 2日目② 朝食(1)

2日目の朝食は、和食です。体調を崩す子もなくみんな元気です。

6年生 移動教室 2日目① 朝会

予想に反し、日光は快晴です。これから朝会が始まります。

6年生 移動教室 1日目⑳ キャンプファイヤー(2)

子供たちは、ゲームやダンスをとっても楽しめました。

6年生 移動教室 1日目⑲ キャンプファイヤー(1)

天気ももち、予定通りキャンプファイヤーもできました。

6年生 移動教室 1日目 ⑱ 夕食です(2)

ここでも向かい合わない工夫をしてくれていました。

6年生 移動教室 1日目⑰ 夕食です(1)

ホテルのメニューは、とっても豪華です。

2021年6月27日日曜日

6年生 移動教室 1日目 ⑯ また明日。

この後の様子は、また明日ブログでご報告いたします。

6年生 移動教室 1日目⑮ 避難経路確認

ホテルの避難経路を確認しています。

6年生 移動教室 1日目⑭ 自由時間

ホテルに入り、荷物を片付けたら、少しの間自由時間です。

6年生 移動教室 1日目⑬ ホテルに到着です 

ホテルに着きました。開校式をしています。

6年生 移動教室 1日目 ⑫ 男体山

渋滞を抜け、奥日光に着きました。渋滞で時間がかかったので、華厳の滝は明日にします。 男体山がかろうじて見えました。

6年生 移動教室 1日目 ⑪ 事故渋滞です

いろは坂で事故があったようで、現在通行止のようです。大渋滞になっています。

6年生 移動教室 1日目⑩ 東照宮⑤

眠り猫の裏には、すずめがいます。 ※今後、場所によっては電波が不安定なところがあり、写真を添付できない場合があります。あらかじめご了承ください。

6年生 移動教室 1日目⑨ 東照宮④

眠り猫です。思ったより小さいです。

6年生 移動教室 1日目⑧ 東照宮③

陽明門です

6年生 移動教室 1日目⑦ 東照宮②

 彫刻を見ています  

6年生 移動教室 1日目⑥ 東照宮①に着きました

  東照宮に着きました。

6年 移動教室 1日目⑤ 昼食です

 少し早いのですが、昼食場所の富士屋観光センターに着きました。美味しそうなカレーが待っていました。席も向かい合わないよう、工夫してくれています。



6年 移動教室 1日目④ トイレ休憩中です

羽生サービスエリアで、トイレ休憩です。10時15分出発予定です。


6年 移動教室 1日目③ バスの中2

圏央道あきる野インターの先で、車窓から東京サマーランドを見付けて大歓声が上がりました。


6年 移動教室 1日目② バスの中

高速道路に入りました。1号車では、音楽を流して楽しんでいます。